スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけちゃいました、2014年。

あけましておめでとうございます!

気が付けば2014年。
すっかりブログの更新が滞ってしまいすみません…。
「良くないなぁ」とは思いつつもTwitterのつぶやきで済ませてしまうことが多々…。
あと、遊園地系のニュースとか新着情報はONETOPIそのTwitterで発信しています。

ここ数年、かなりいろいろな活動をやらせていただいて、おかげさまで2013年もとても楽しい、充実した1年でした。
あまりにも更新していなかったので、2013年をちょっと振り返ってみますw

◇冬季限定お化け屋敷「願いの叶う場所」プロデュース
2013年というか2012年12月からなのですが、2013年3月までお台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」にて冬季限定としてお化け屋敷のプロデュースをさせていただきました。
商業でのアトラクションプロデュースは初めての経験で、とても収穫のあるものとなりました。

豪華なことに、かなりしっかりしたPVを作っていただいたので、貼っておきます!



アトラクション内部の様子やお客様の声など、まとめて記録としたものをいつかきちんとした形にして公開できたらなー、なんて考えています。
2014年の課題ですね!

◇アニソンDJイベント主催
ここ1~2年くらいアニソンDJとしてイベントに出演させていただく機会がぐっと増えまして。
基本的にはイベント主催者さんにオファーをいただいてDJさせていただいていたのですが、2013年は自分一人で主催をも行いました!
それが以下の2つのイベント。

・5月12日「Iwataka's Cafe」(@秋葉原マチガイネッサンドウィッチズ)
http://twipla.jp/events/47990
初オーガナイズにしてイベント名に自分の名前が入るというアレな感じのイベント。
秋葉原のど真ん中でアニソンDJとライブアクトが楽しめた。一応Cafeをイメージして参加者には1ドリンク&1ホットドッグが提供された。

・6月15日「アニクラ甲子園 ~関東篇~ episode of side-K」(@渋谷 LOUNGE NEO)
http://twipla.jp/events/51499
関東の学生アニソンDJを集めて甲子園的なアニクラを行おうという試み。
結果、あにらば等で有名なサークルSUKIMONOに支援協力をしていただき、渋谷で2フロア体制、合計24名ものDJに出演していただいた。

前々からすんとると共同で「Anison Squeeze!-アニスク-」を開催してはいたものの、単独でイベントをやるのはこれらが初でした。
一応それなりに形にはなったし、お客様からも好評だったようで一安心ですが、自分的には“まだまだ”だと思っている部分も多いので、今後イベントを主催するときに反映させていければなー、と。
2014年の課題ですね!

ちなみにアニソンDJ活動はtumblrのほうで情報更新しています
(http://iwataka1325.tumblr.com/)


◇TV番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日)製作協力
久々(?)の表立った遊園地マニアとしての活動でしたw
と言っても、今回は出演はしていません。

絶叫マシンのランキングを作るということで、「絶叫マシンを知り尽くすエキスパート」(公式サイトによれば)として6月の末くらいに遊園地へ調査に行き、ランキング作成に協力をしました。

最初は「お願い!ランキング GOLD」の製作協力ということだったのですが、結局8月8日の「お願い!ランキング」にて放送されたハズです…。
……というのも、放送当日に寝落ちしてしまったので観られなかったので…(汗

番組公式サイトの該当ページはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/130808/index.html


番組製作に協力していて、改めて遊園地マニアとしての活動をもっといろいろしていきたいなー、と。
2014年の課題ですね!

――――――――――――――――――――

ほかにも細々したものはいろいろあるのですが、主な活動は上の3つに集約される気がします。
2013年は本当にいろいろな方に支えられた1年でした。

さてさて。
2014年ですが、もっともーっと楽しいこと、そしておもしろいことをしていきたいと思っています。
これまでとは違った新しい活動もできたらなーと画策中!

ぜひぜひ(遠目にでも)応援してくださればうれしいです。
ブログもちゃんと更新できるようにする!

ということで。
2014年、今年もどうぞよろしくお願いします!!

今年の夏はこのお化け屋敷!2013!

【この記事は移転しました】

本ブログは順次移転しております。

移転先にてご覧ください。

超アミューズメントライフ!
「今年の夏はこのお化け屋敷!2013!」
https://iwataka1325.blogspot.com/2013/08/obakelist2013.html

4月1日だし、ショッピングサイトはじめます!

久々の更新になってしまいました(汗

そして唐突ですが、ショッピングサイトをはじめることにしました!!

その名も「Iwataka's STORE」!(ででーん!

個性的なアイテムを取り揃えたショップです。
どうぞ、これからもいわたか及びIwataka's STOREをよろしくお願い致します( ロ_ロ)ゞ

ショップはこちらからごらんくださいまし
Iwataka's STORE
(PC推奨です)

【告知!】お化け屋敷をプロデュースします

情報解禁となりました!

なんと!
お化け屋敷をプロデュース(企画・制作)させていただくことになりました!

以前エイプリルフールで偽企画を書いた事がありましたが、今回はガチです。

場所はお台場。商業施設デックス東京ビーチ内。
期間は2012年12月1日より。

ここでしか体験できない内容に仕上がっているので、ぜひぜひご来場ください!

プレスリリースはこちら(PDFファイル)
 (URL:http://sunrise-e.net/dkg/release20121115.pdf

◇冬季限定お化け屋敷『願いの叶う場所』
開催期間を3つに分け、異なるストーリーを展開。
それに伴いお化け屋敷の内容や演出、お客様に行っていただくミッションも変化します。
これにより、初めて体験される方はもちろん、再び体験される方も新鮮な気持ちで楽しんでいただくことができます。

◇ストーリー
数年前の事、ノリオとシオリというカップルがいました。
二人は明るくいつも楽しそうで、周囲にも評判のカップルでした。
幸せはずっと続くだろうと、誰もが信じていた矢先、事件は起こります。
シオリは通り魔事件に巻き込まれて死んでしまったのです。
最愛の恋人を失ったノリオは、この世の全てに絶望し、心を閉ざしました。
空っぽの日々、虚ろな心で街を彷徨うノリオは、ある噂話を耳にします。

「東京のどこかにあるという呪われた学校には”願いの叶う場所”がある」
「1年のうちたった1日だけ、そこで願えばどんな願いも叶うらしい」

クリスマスも近づいた頃、ノリオはついにこの学校を見つけ、忍び込みます。
死んでしまった恋人、シオリに、再び逢うために……。

◇プロモーションビデオ(YouTube)


◇関連サイト(外部リンク)
ニュースリリース〔台場怪奇学校公式サイト〕
 (URL:http://sunrise-e.net/dkg/release20121115.pdf
『リリース解禁!クリスマスは冬季限定お化け屋敷』〔幽霊ゾンビのブログ〕
 (URL:http://obakeland.jugem.jp/?eid=986320
『「狂乱のノリオ篇」あと僅か!「復活のダークサンタ篇」12月21~25日開催!』〔幽霊ゾンビのブログ〕
 (URL:http://obakeland.jugem.jp/?eid=986321
『サンタ大暴れ』〔幽霊ゾンビのブログ〕
 (URL:http://obakeland.jugem.jp/?eid=986322
『お化け屋敷台場怪奇学校にて「願いの叶う場所~偽りのシオリ篇~」スタート!』〔幽霊ゾンビのブログ〕
 (URL:http://obakeland.jugem.jp/?eid=986323
『好評につき3月14日まで期間延長!【冬季限定お化け屋敷:願いの叶う場所~偽りのシオリ篇~】』〔幽霊ゾンビのブログ〕
 (URL:http://obakeland.jugem.jp/?eid=986333

吉村輝昭さんスペシャルインタビュー〔恐怖の細道~もう振り返れない~〕

【この記事は移転しました】

本ブログは順次移転しております。

移転先にてご覧ください。


超アミューズメントライフ!
「吉村輝昭さんスペシャルインタビュー〔恐怖の細道~もう振り返れない~〕」
https://iwataka1325.blogspot.com/2012/09/kyoufunohosomiti-interview.html
≪PREVNEXT≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。