スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地・テーマパーク、アトラクション情報 ― その3 ―

※その2の記事の続きです。

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション情報。

今回更新してきた「アトラクション情報シリーズ」ラストです。
内容的にはあまり多くないです、今回の記事は。

[続きを読む]をクリックで記事を読めます。
・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
◇アトラクション「E.T.アドベンチャー」営業終了

これはショックですね……。
個人的にはかなり好きなアトラクションでした。途中に出てくる人間(のロボット)が残念な感じなのを除けばかなりよい分類に入ったはずなのに。
営業終了は5月10日とのことなのでもう一度行けるかは絶望的……orz
「ありがとうE.T.キャンペーン」と称して、
アトラクション内で使用するアイテム「香りのパスポート」がもらえたり、
携帯サイトで募集した1万人の顔写真を使って記念画像を製作したりしているようです。
ちなみに終了の理由は
「E.T.になじみのない子供が増え、改善の必要があると判断した」
とのこと。

跡地にはキャラクター系の施設でもできるのでしょうか。
最近USJは夜のパレードなど、キャラクター展開に力を入れてますし。

―――――――――――――――――――――――――
・まとめ(?)
そんなわけで、今春はいろいろ大きな動きがあるようです。
全体的にはキャラクター関連を重視するテーマパークが増えている気がします。
アトラクションやショー、パレード、グッズなど展開がしやすいのかもしれません。
不況というのも原因の1つなのかもしれませんね。
クローズ(営業終了)に関しては残念な部分も多いですが、とりあえず新アトラクションに期

待です!
それではっ!
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。