

富士急ハイランドに新エリア「かいけつゾロリのぼうけんランド」登場!

新アトラクション「新脱出迷宮アトラクション」の誕生のインパクトが大きかったのか、こちらはあまり話題にのぼっていない様子……。

富士急ハイランドに今夏「かいけつゾロリのぼうけんランド」登場!(富士急行プレスリリース)
 (URL:http://www.fujikyu.co.jp/data/news_pdf/20120509151837_HL_zorori.pdf
↑リンク先にアトラクションイメージ画像あり


◇アトラクション概要
富士急ハイランドにまさかのかいけつゾロリのテーマアトラクションが登場…!
原ゆたか氏作の児童書として有名な「かいけつゾロリ」の世界観を体感できるアトラクションのようです。

コンセプトは「本の世界に入ってゾロリと“ぼうけん”体験をしてもらう」とのこと。
これまで富士急ハイランドが展開してきた「トーマスランド」や「ハムハムどきどき!おうこく」、「リカちゃんタウン」などに続くテーマランドとなりそうです。

◇アトラクションの流れ
アトラクションの流れとしては以下のようなものになるようです。
・いくつもの試練
“ドラゴンが守る門”や“「しましま病」になってしまう部屋”など

・「エンマ大王」の体の中
胃や腸で “いたずら”をしながら進む

・思いっきり遊ぶことのできる大きな地下洞窟
“おやじギャグ地獄”や“イシシ・ノシシのおなら体験”など、たくさんの楽しいイベントが!

・編集室
体験してきた“ぼうけん”を記事にしたオリジナルの「ゾロリ新聞」を作れる!

アトラクションの中身はかなり原作の本に忠実で、子供はもちろんのこと、かいけつゾロリを読んで大きくなった大人も楽しめそうな施設です。

そして出口付近にはかいけつゾロリのショップもオープン。
本やDVDはもちろんのこと、富士急ハイランドのオリジナルゾロリグッズも販売されるようです。

プレスリリース内に
『※「かいけつゾロリのぼうけんランド」導入に伴い、「稲川淳二の棺桶劇場」は営業を終了いたしました。』
と書かれているので、場所はアトラクション「稲川淳二の棺桶劇場」があった辺りの位置だと思われます。


かいけつゾロリってとても懐かしく感じるタイトルですね!
1987年スタートとのことなので、超ロングヒット…!

そして僕も小学生の頃はかなり読んでいた時期がありました。
その頃読んだ物語がアトラクションとなって体験できるとなると、“今現役でかいけつゾロリを読んでいる子供たち”だけでなく、“かいけつゾロリを読んでいた世代”にとっても楽しめるアトラクションとなりそう。
別料金ではなく、パスポートで入れるというのも大きいですね。
新しくオープンする「新脱出迷宮アトラクション」と合わせて楽しみたいです。

こちらも、おそらくこれから夏に向けてどんどん情報が公開されていくハズなので、富士急ハイランドホームページや公式Twitterに注目!


◇アトラクションデータ
『かいけつゾロリのぼうけんランド』
【オープン日】2012年7月下旬オープン!(予定)
【開催場所】富士急ハイランド内、「稲川淳二の棺桶劇場」跡地付近
【料金】500円
※富士急ハイランドへの入場料は別途。フリーパスポート使用可。
【所要時間】約20分
【タイプ】ウォークスルー
【入場条件】なし。
【備考】投資額:約1億円
     延べ床総面積:約700㎡

◇関連サイト(外部リンク)
富士急ハイランド公式サイト
 (URL:http://www.fujiq.jp/
「かいけつゾロリのぼうけんランド」2012年7月オープン!(富士急ハイランド公式サイト)
 (URL:http://www.fujiq.jp/special/new_2012/
富士急ハイランドに今夏「かいけつゾロリのぼうけんランド」登場!(富士急行プレスリリース)
 (URL:http://www.fujikyu.co.jp/data/news_pdf/20120509151837_HL_zorori.pdf

©原ゆたか/ポプラ社
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
ef応援中!
管理人プロフィール

いわたか

Author:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w

My Twitter
ブログ妖精 ココロ
リンク
メールフォーム

なにか管理人いわたかへの連絡があればこちらからどうぞ。
(確認までに時間がかかる場合があります)
トラックバックやリンク等いただける場合は特に連絡はいりませんが、コメント欄かこちらよりご連絡いただけると管理人が喜びます(笑)

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

※注意※
・管理人に直接連絡が可能な方はそちらからお願いします。そっちの方が確実に早いので……
・必要がないと判断した場合、返信をしない可能性があります。
・メール内容によってはご本人であることを確認をさせていただくことがあります。
以上、ご了承の上で送信してください。

携帯用QRコード
QR

携帯版からも見れる……らしいです。

ブロとも申請フォーム
