スポンサーサイト


【告知!】お知らせ(2012,April,01)

いつもお世話になっております、いわたかです。
さて、突然ですが、このたび4コマ漫画作家として、芳醇社さまからデビューする運びとなりました!
最近多い“ほのぼの系4コマ”ってやつですw

以下デビュー作の情報です。

タイトル:「あとうん!」
ジャンル:ほのぼの系4コマ
掲載誌:マンガンタイムさらら
ストーリー:
就職氷河期と言われるこの時代に、主人公“石垣 敦紀”が就職したのはなんと遊園地だった!
個性豊かな社員とアルバイト従業員らに囲まれ、遊園地でアトラクションの運営に携わる日々がはじまる!
遊園地マニアな作者の知識と経験が詰め込まれた、笑いあり、涙あり、恋愛あり、サスペンスありな4コマ。

芳醇社さまサイト:http://bit.ly/Hu0UrG (PC推奨サイト)

これまでも別名義を使い某誌で密かに読み切りなど描かせていただいていましたが、
こうも早く“いわたか”という名義を使って正式にデビューできる日が来るとは…。
自分でも信じられません!

続報はこのブログにて発表していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

以上、4月1日のブログ更新でした!


―4月26日追記―
そんなこんなで、今年もエイプリルフール企画でした!
なんか本当に信じてしまい4月1日を過ぎてだいぶ経っても気が付かなかった方がいらっしゃったみたいでごめんなさいm(_ _)m

ちなみに今年はmixiとの企画2本立てでした
・企画1:アカウントをいきなり「前川みく」にする
前川みくというキャラクターになりきったmixiアカウントにいきなり変更しました。
なりミクとか言われてるやつですね。

前川みくってだれぞ?
モバゲーの「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場するアイドルの1人。
いわたかさんのイチオシアイドル!

詳しくはwikiとかを→ http://www18.atwiki.jp/imas_cg/pages/58.html


プロフィールを全部変えて、なりきりな感じでmixiボイス投稿して、日記も投稿して。
2次元方面に疎い方とかもマイミクにいるので、絶対誰かしらにマイミク切られるのではなかろうかと思い、ビクビクしながら実行に移しましたが、誰1人として切られたりはしませんでした!やったね!
期待通り、「え!?誰!?」といった反応がたくさん見られて楽しかったです^p^

・企画2:漫画家デビュー
すなわちこれ。
Twitterでおなじみな短縮URLサービスを使うことでURLから「出版社風サイトが偽物とバレる」のを防いだりといろいろ考えて企画実行しましたw

さて、そろそろホームページなんとかせねばですね。
出版社っぽいページとか作ってる場合じゃない!w

前川みくのキャラソンはよ!!
関連記事

この記事へのコメント

- ユーレイ - 2012年04月21日 03:26:31

デビューおめでとう(*^▽^)/ございます(笑)

>ユーレイさん - いわたか - 2012年05月10日 00:52:24

ありがとうございます(-▽-)ノ
もう毎年恒例となりつつあるエイプリルフール更新ですが、また来年にご期待ください!(笑

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
