スポンサーサイト


遊園地・テーマパーク、アトラクション情報 ― その1 ―

すっかり更新さぼりまくりですみません。
「更新しろよ」と友人に怒られました。
記事自体は書いてるのであとでまとめてUPしようかと思っていて忘れてるor時間なくなるわけです…
気をつけたいと思います、ハイ。

さて、当面の希望→飛行船にのってみたいw

まったく関係ないですが、今回は遊園地・テーマパークのアトラクション情報です。
今春はいろいろ動きがあるようです。
※書いているうちに長くなったので、記事自体を分割して投稿します。

さて、まずは東京ドームシティアトラクションズから。

DSCF4071.jpg

[続きを読む]をクリックで続き読めます。 ・東京ドームシティアトラクションズ 
◇サンダードルフィン、まもなく乗車人数500万人!

DSCF4070.jpg

東京ドームシティアトラクションズにあるローラーコースタータイプのアトラクション、サンダードルフィンがまもなく乗車人数500万人を超えるとのこと。

現在、キャンペーンを実施しているようです。
やってるのは、500万人達成日を予想するというものと、
500万人目の方にプレゼントが贈られるという内容の2つ。
どちらも賞品の詳細は不明です
(予想のほうは抽選でオリジナルグッズとのこと。しかし、グッズ詳細は未公開)。

確か以前も100万人のときに似たようなキャンペーンを展開してましたね。
今回も雰囲気的には似た感じのようです。
それにしても利用客すごいなぁ……

公式サイトのキャンペーンページ
→http://www.tokyo-dome.co.jp/attractions/campaign200903/

◇新アトラクション、新シアター登場!
この情報はもはや古いといえますが、一応書いときます。
4月25日に「マジクエスト」「トウキョウパニッククルーズ」「ルパン三世~迷宮の罠~」
の3つのアトラクションと「シアターGロッソ」というヒーローショーのシアターがOpenとのこと。

詳細は公式ホームページに載っているので省きますが、「マジクエスト」は料金設定がこの不景気の時代にしては挑戦的な気がしますね。
リピーターがつくまでは大変そう。平日とかガラ空きな気がします。

「トウキョウパニッククルーズ」はUSJのスパイダーマンのようなアトラクションとのこと。
アトラクションに登場するキャラはアニメ製作会社サンライズが手掛けていて、まさにアニメキャラって感じ。
このキャラクター、ネコミミキャラとしては僕はあまり好みではないかな(殴
ライドの写真を見たところではライド下回りにUSJのようなライド回転、演出装置等のギミックの類があまり大きく見られないので、動き自体はそこまで激しくないのではと予想。

オフィスバーン制作のお化け屋敷類がなかったのは残念ですが、楽しみでもあります。

新施設報道向けプレスリリース(写真はこちらに掲載されています)
→ http://www.tokyo-dome.jp/news/pdf/20081016151009-001-218.pdf

~その2へ続く~ (その2は東京ディズニーランド)
関連記事

この記事へのコメント

No title - 音姫 - 2009年03月28日 21:36:19

やっと更新しやがりましたね
おっと口が悪くなってしまいましたよ
失礼しました
やっと更新してくれましたね
でも正直自分の好きなジャンルの記事ではありませんでした
まあ、このまま更新続けてくださいね

No title - Ryu - 2009年04月08日 21:33:16

ようやくw

おれは好きだぜ!

お前がな

コメ返し~ - いわたか - 2009年04月13日 00:59:05

>音姫さん
しやがりました~(笑)
更新がんばります

>Ryuさん
更新しましたよ~
あと、それ一歩間違えたらスパム……

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
