スポンサーサイト


電子辞書「Brain PW-AC910」

DSCF6503.jpg

そういえば、最近、電子辞書を買いました!
いろいろあって使っていたものが壊れてしまったので、買い替えでした。
買ったのはSHARPの「Brain PW-AC910」という機種。
今回は使ってみてのレビューというか、感想的な内容です。

←せっかくなのでamazonのリンク貼ってみます


以前使っていたCASIOの「Ex-word」シリーズの新機種と迷ったのですが、結局こちらに。

決め手になったのは「テキストメモ」機能!
電子辞書でテキスト打てます!
キーボード入力が出来る上に、ユーザー辞書や予測変換なども付いています!
画面はカラー液晶のタッチパネルなのでタッチ操作が可能で、文章の修正なんかもしやすい。
機能的にはPCの「メモ帳」よりも良くて、テキストエディタとしてかなり使えます。

どこでも簡単にtxt形式のデータが製作できるという意味ではデジタルメモ「ポメラ」と似てますね。
ちなみに、実はこの文章もリンクとか以外は電子辞書「Brain」で書いたものだったりします。

・「Brain」を使ってみての感想。
辞書機能に若干の不満があるくらいで、これが電子辞書であることを考えると申し分ないです。
ちなみにその不満は2つ。
1つは辞書に検索履歴を見るという機能がないらしいこと。
もう1つは複数辞書一括検索の時若干のラグが発生することがあること。

そのため、「ボクはこの電子辞書を使ってガリガリ勉強するんだいっ!」といった方には向いてないかもしれませんね(笑

でも全体評価としてはかなり良いです。今のところは…!
MP3ファイルも再生できるので、この間買ってきたCD「CrowSong」とか入れて聴いてみてます(笑

あと、電池じゃなくて充電式という点も個人的にはうれしいところ。
いちいち電池買わなくていいですからね~。
電子辞書を買うか悩んでいる方で、電子辞書をいろいろな用途に使用したいという方におすすめです。
例えば、外出先とかでも気軽に文章を書きたい方とか。
もちろん、ネットブックなんかのPC機器には劣りますが。

そんなわけで、「Brain PW-AC910」を使って文章を書けるので、もしかするとこのブログの更新頻度も少しは良くなるかも(笑

◇関連サイト(外部リンク)
〔SHARP〕電子辞書「Brain PW-AC910」公式サイト
 (URL:http://www.sharp.co.jp/brain/lineup/pw-ac910/

amazon:Brain PW-AC910

関連記事

この記事へのコメント

履歴 - 購入者 - 2010年07月19日 09:44:16

私も、同じ辞書を買って、履歴機能がないか調べた所、拝見させていただきました。
どうしても、ネット上で答えが見つからなかったので、サポートに電話したところ、履歴は検索した辞書のトップページで‘しおり‘を押すと、見られるらしいです。
分かりにくいですね~~~

Re: 履歴 - いわたか - 2010年07月19日 11:54:38

>購入者さん
コメント&情報ありがとうございます!
まさか“しおり”ボタンで見れるとは…!
全然気がつきませんでした……(汗
かなり分かりにくいですよね~

記事の方も後ほど修正しておきますね

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
