

怪奇学校、クリスマスイベント情報

長らく更新放置してしまいました(つД<)
その間、学校の行事で九州の方に行ったりといろいろなことがありましたよ……。
アップできそうだったら後日記事書きますね。

それにしても、ここ最近、すっかり寒くなりましたね……
そして今年もあの季節が近づいてきているわけですね。

……そう、クリスマスです!

そんなわけで(←強引)今回は台場怪奇学校、浜松怪奇学校で行われるクリスマス限定イベントの情報です。

まずはお台場にある台場怪奇学校から。
◇台場怪奇学校『クリスマスバージョン~奇跡のメッセージ~』
毎年おなじみとなりつつある台場怪奇学校のクリスマス限定バージョン。
今年は入校者(入場者)にオリジナルデザインのステッカーもプレゼントされるようです。

奇跡のメッセージ

奇跡のメッセージ
↑イベントイメージ画

・ストーリー(要約)
霊界よりお化け屋敷に届けられた1通の手紙。
そこに書かれていた奇跡のメッセージとは一体―――!?
廃墟の学校に潜入し、教室で待つ子供の幽霊たちにクリスマスプレゼントを届けよう。
果たして、あなたは誰かのサンタになれるだろうのか。

・アトラクション概要
もはや恒例となりつつある台場怪奇学校のクリスマス限定お化け屋敷。
5年目の開催となる今年のテーマは『人の為』。
今回のイベントも演出はもちろんSAITO∞REAL方式。
他のお化け屋敷では味わえない恐怖が楽しめることでしょう。

さて、このアトラクションでは、まず霊界からの手紙にまつわるオリジナルムービーを見ます。
その後、ゲスト(お客さん)はプレゼントを受け取り、そのプレゼントを教室で待つ子供の幽霊に届けに行くことに。

入場者にはもれなく、このイベントでしかもらえないオリジナルステッカーもプレゼントされます。
ちなみにプレゼントされるステッカーはこんなイラスト↓
ステッカー

おそらく漫画「幽霊ゾンビ」も手掛けている赤目キクヤさんのイラストだと思われます。
どことなくトレーディングカード風な印象を受けるいい感じのステッカーですね。
数量限定とのことなので、欲しい方はお早めに!僕も欲しいです(笑

・アトラクションデータ
 台場怪奇学校クリスマスバージョン
   『クリスマスバージョン~奇跡のメッセージ~』
【開催期間】2009年12月12日~12月25日(予定)
  ※12月11日テスト運用。
【開催時間】11:00~20:30(受付終了予定時刻)
【開催場所】台場一丁目商店街 台場怪奇学校
【料金】  中学生以上800円、4歳~小学生500円
【所要時間】約10分
【タイプ】 ムービー+ウォークスルー
【入場条件】4歳以上

◇浜松怪奇学校『約束のクリスマス~再会~』
約束のクリスマス~再会~
↑イベントイメージ画

・イベント公式プロモーションムービー

・ストーリー(要約)
40年前、クリスマスに駆け落ちしようと約束を交わした2人がいた。
しかし、願いも虚しく少女は無念の死を遂げてしまう。
そんな少女はいつしか、あの日の約束をした場所――思い出の図書館に悪霊となって現れるようになってしまっていた。
ゲストは彼が想いをしたためて書いた大切な手紙を、サンタに扮して図書室の彼女に届けよう。
果たして、あなたは誰かのサンタになれるだろうか。

・アトラクション概要
浜松怪奇学校初となるクリスマスイベント。
かなりしっかりした物語があり、お化け屋敷とは思えないほどの深いテーマが盛り込まれています。
イベントのイメージイラストもクオリティが高く、このイラストとストーリーで小説化できちゃいそうなくらいです。

こっちのお化け屋敷でも、入場者にはこのイベントのオリジナルステッカーがプレゼントされます(数量限定)。
ちなみにプレゼントされるステッカーのイラストは台場怪奇学校のものと同じと思われます。
そういえば確か『快楽怪奇譚』にもお化け屋敷のステッカーのお話がありましたね……

・アトラクションデータ
浜松怪奇学校クリスマスバージョン
   『約束のクリスマス~再会~』
【開催期間】2009年11月21日~12月25日(予定)
【開催時間】10:00~19:45(受付終了予定時刻)
【開催場所】ザザシティ浜松中央館地下1階 浜松怪奇学校
【料金】  600円
【所要時間】約8分
【タイプ】 ウォークスルー
【入場条件】なし

◇幽霊ゾンビと黒タイツのホ・ラ・ジ・オ
ホ・ラ・ジ・オ

せっかくなのでこちらも紹介。
上の2つのお化け屋敷をプロデュースされている幽霊ゾンビのお2人がついにラジオを始めたようです。
DJは謎に包まれた男、黒タイツこと“本栖蟻架(もとすありか)”さん。
長さも30分となかなか長く、リスナー投稿まであるので本格的です。
怪奇学校のどこかにあるという放送室から配信しているとのこと。

このラジオを聴けば、何となく怪奇学校の雰囲気がわかるかも!?

放送はこちら↓から視聴&ダウンロード
・オバケランド放送局
URL:http://obakeland.net/radio/index.htm

ちなみに、番組へのお便りをメールで送って、番組内で採用されると台場怪奇学校の入場券がペアでもらえるそうですよ!

あと、番組タイトルが『幽霊ゾンビと黒タイツのホラー好きになるラジオ』だったり
『黒タイツと幽霊ゾンビのオバケ好きになるラジオ!』だったりと場所によって若干違ってたりしますが、きっと仕様でしょう、うん(笑

◇関連リンク
台場怪奇学校公式ホームページ
URL:http://sunrise-e.net/dkg/
浜松怪奇学校公式ホームページ
URL:http://sunrise-e.net/hkg/
幽霊ゾンビ公式ホームページ
URL:http://obakeland.net/ghostzombie.htm
オバケランド放送局(ラジオはここから)
URL:http://obakeland.net/radio/index.htm


今回は怪奇学校関連について一気に記事を書きました。
個人的には浜松方のイベント、非常に気になるんですが、距離的に行けないだろうなぁ……
とりあえず、台場の方は行けそうなので行ってきたいと思います。

次回はおそらく修学旅行レポートとか遊園地レポートとか……そんな感じになれば……
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
