

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 新アトラクション!

久々の富士急以外の記事です(汗

USJに新アトラクションがオープンするようです!

タイトルは「E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド」
キャッチコピーは「みんな、もっと近くにおいでよ。」

キャッチコピーからもわかるとおり、この新アトラクションは
ウォークスルー形式のアトラクション
ガイドに従って、E.T.の「ありがとう」の気持ちに満ちた世界を巡るというもの。

場所は「E.T. アドベンチャー」と同じのようです。
「E.T. アドベンチャー®をもっと身近に感じるアトラクション」とも書かれているので、
もしかすると、今年5月に大好評のうちに営業終了したライド形式のアトラクション
「E.T. アドベンチャー®」の施設を利用したものかもしれません。
アトラクション入口に設置される記念撮影スポット、出口の携帯電話を利用した写真サービスなど、写真撮影系のサービスが充実しています。
これは、どちらかというと、家族(特に子供づれ)やカップルなどに対して力をいれているのでしょう。
USJに限った話ではないですが、家族などにアピールする遊園地が増えてきていますね。
USJだと、キャラクター関連の充実化や、夜のパレードの開始などが代表的でしょうか。

ちなみに、所要時間は約6分、特殊効果でスモークによる演出が含まれているとのこと。

いずれにせよ、USJのような大規模な遊園地・テーマパークでのウォークスルー形式のアトラクションというのは客の回転効率や経費の関係上めずらしく、かなり気になります。

一部、ネットでは、
『E.T.跡地にアメリカ本家ユニバーサル・スタジオにある映画ハムナプトラを元にした「マミー・ザ・ライド」という室内ローラーコースターが登場するのでは?』
と噂になりましたが、E.T.第2弾となりましたね。
やはり、ハムナプトラの日本での知名度などを考えると難しいのかもしれません。

あ、オープンは7月18日の予定だそうです。
それにしても、富士急ハイランドも7月18日にいろいろありますし、この日は遊園地日和ですね!(笑)

◇関連リンク
E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド
URL:http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/et_legend.html?0529_rtm_mail=0702A#anc01
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンによる「E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド」紹介ページ
関連記事

この記事へのコメント

No title - 朝倉 惇紀 - 2009年07月03日 18:40:27

読んだからにはコメントしないとね~ということなんだが、正直遊園地以外の記事を増やしてほしいな~
まあ、趣味だとわかってるからそんなこと言えんのだが…←スマソ

18日はちなみにどちらにお出かけ?

>朝倉 惇紀(音姉)さん【コメ返し】 - いわたか - 2009年07月10日 01:17:53

コメントありがとう~

うーむ
更新内容が最近偏ってるのは自覚しているんだけどね……
なかなか、更新ネタが(汗)
今やっていることがいろいろ片付いたら違うことも載せるかもしれません。
18日は残念ながら学校の終業式だよね……orz

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
