

アトラクション リニューアル&オープン情報【富士急ハイランド】

時間が空いてしまいましたが、前回のつづきです。

情報のソースはいずれも富士急行の発表したpdfファイル(URL先)など。

◇最恐戦慄迷宮
 ・富士急行発表のpdf
URL:http://www.fujikyu.co.jp/data/news_pdf/20090623165614_HL%20sennritumeikyuu090624.pdf

このプレス資料によると、戦慄迷宮は「最恐戦慄迷宮」という名称で完全リニューアル
すべての部屋&廊下がリニューアルされるとのこと。
さらに、「隔離病室」「CTスキャン室」「問診室」「第三手術室」「新霊安室」「第二の長い廊下」「細菌研究室」などなどいくつかの部屋や廊下が新設される模様。

さらに読み進めていくと…
史上最長900mのルートと60分以上の体験時間
これはすごい!確実にギネス更新ですね!(とはいえ、現記録も富士急ハイランドのものだけど)
1時間以上かかるお化け屋敷、さすが富士急です。
さらにさらに、亡霊の脅かし演出も強化されるとのこと。
今までのような、「最悪だった」というやる気のないお化けによって引き起こされた評価がなくなることを期待します。

ちなみに、リニューアルオープンは7月18日。
詳細はオープン後に公開するそうです。
上のURL先にはストーリーなどの情報もあるので、必見です!

◇稲川淳二の棺桶劇場
 ・富士急行発表のpdf
URL:http://www.fujikyu.co.jp/data/news_pdf/20090623163101_HL%20inagawakanoke090623.pdf
富士急ハイランド内にあるホラーアトラクション「棺桶墓場」も全面リニューアル!
いままで、映画「伝染歌」などとタイアップしてきたサウンドホラー(?)ですが、ついにリニューアルだそうです。
怪談で有名な稲川淳二さんの語る「富士急ハイランド(遊園地)にまつわる恐い話」が聴けるとのこと。
また、今までとは違い、新規にスクリーンも設置するらしいですね。
カップル二人で棺桶に入ることが出来る「カップルシート」なるものも登場するらしいので、カップルでの利用も。
オープンは戦慄迷宮と同じく7月18日。
同日、13時からは「稲川淳二の棺桶劇場オープニングセレモニー」というイベントも行われるみたいです。
生であの稲川淳二さんを見るチャンスですね(笑)

◇ポケットモンスター キッズアドベンチャー
 ・富士急行発表のpdf
URL:http://www.fujikyu.co.jp/data/news_pdf/20090623162555_HL%20pokemon090623.pdf
「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ公開記念!キッズアドベンチャー」という施設が7月11日にキッズスタジオ内にオープンするようです。
名前のとおり劇場版ポケットモンスターのタイアップ施設の模様。
「一部の遊具は3 歳以上小学生未満の利用に限ります」とも書かれていますし、内容は完全に子供向けのよう。
来年(2010年)の1月11日まで(予定)の限定とのことです。

◇まとめとか感想とかそんな感じのなにか
さて、今回もUPまでにかなりの時間を要しています(汗
しかも、最近このブログ、富士急ハイランドのことしか書いていない気がします(笑)

さて、簡単にまとめましたが、詳しいことはURL先を見てもらった方がいいと思います。
富士急行さんのオフィシャルなので、情報にミスやノイズが少ないですし。

それにしても、「戦慄迷宮」「棺桶墓場」とホラーアトラクションが2つもリニューアルするようですが、1つ気になることが。
それは、忘れ去られたもう1つのホラーアトラクション「処刑の館」。
ゾーラの近くにあるサウンドホラー形式のアトラクションですが、クオリティが高い富士急ハイランド内で非常に残念なことになっている(管理人評価)あのアトラクション。
あれは、リニューアルしないのか、そこが非常に気になります。
同じサウンドホラーでも、ジョイポリス系列にあるような「生き人形の間」などはとてもいい感じなので、リニューアルすればもっと人気が出る気がするのですが……。

それにしても、今夏の富士急ハイランドはすごいですね。
7月18日には新アトラクション「鉄骨番長」も控えていますし。
そう考えると、7月18日は3つもアトラクションがオープン・リニューアルオープンするようなので、相当混むのでしょう……。

ポケモンはさすがに行きませんが、今年の夏は富士急へ行かなくては!
まぁ、僕の場合はその前に期末試験が待っていますが………(汗
関連記事

この記事へのコメント

No title - 朝倉 惇紀 - 2009年06月29日 21:49:04

>名前のとおり劇場版ポケットモンスターのタイアップ施設の模様。
「一部の遊具は3 歳以上小学生未満の利用に限ります」とも書かれていますし、内容は完全に子供向けのよう。

なん・・だと・・・!?

>朝倉 惇紀(音姉)さん【コメ返し】 - いわたか - 2009年07月02日 19:39:41

コメントありがとうございます!
残念ながら子供向けらしいですね
まぁ、この手のタイアップは子供向けでない場合のほうが多いのでしょうが………

トラックバック

デイリーニュースNO.1 - 2009年06月29日 21:15

ポケットモンスター プラチナ 攻略

<お買い得情報> 特別限定●【第4弾】3冠達成!禁断の珈琲豆福袋セット[冬HE]/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
