スポンサーサイト


プロトタイプ・ファン感謝デー2009


昨日、Keyなどビジュアルアーツ系列のPCゲーム作品をPS2などに移植しているメーカー、「プロトタイプ」のイベントがあったので行ってきました。
とりあえず、行ってきたので、レポ(もどき)書きます。

写真多めで長くなってしまったのでたたみます。

下の[続きを読む]をクリックで読めます。
開催場所は秋葉原UDX。
秋葉原という立地条件もあり、かなりたくさんの方が来ていました。
イベントでは、サブイベントとして、音泉にて配信中のWebラジオ「ナツメブラザーズ!(21)」の公開収録が行われ、そちら目当てで来場した人も少なくないはず……。
僕の友人は、事前に募集していたリスナー招待に当選しそれに参加してました。

ちなみに、入場するためには整理券が必要。
整理券は券に書かれた時間に集合し、入場できるというもの。

しかし、僕が行ったときにはすでに整理券配布は終了してました……。
なんでも、イベント開始の14時の時点で16時入場の券を配ってたとか。

訊いてみると「(整理券を持ってなくても)もしかすると6時30分くらいから、入れるかも」と係員の方が。
僕は結局18時過ぎまでショップ見たりして、時間をつぶすことに。

BLOG6202.jpg
歩いてる時に見つけた、ソフマップCD館のところに大きく掲げられた麻枝さんのオリジナルアニメ「Angel Beats!」の広告。
麻枝さんによる開発日記や「殺伐ラジオ」も公開され、ますます放送が楽しみです。

さて、時間をつぶし、18時過ぎたところで戻ってきてみると、整理券なしでも入場可に。
さっそく中へ入ってみます。

BLOG6205.jpg
BLOG6211.jpg

展示内容は、試遊台の展示がメイン。
出張版おといずみ部屋(音泉の関連商品販売)による物販もありました。
BLOG6204.jpg
BLOG6208.jpg
発売予定のPS2版「リトルバスターズ!」(リトルバスターズ!Converted Edition)の試遊台も!
プレイ画面はそこまでPC版と変わらないですね……

◇抽選会
BLOG6203.jpg
いままでに発売されたプロトタイプの製品の取扱説明書持参で、1枚に付き1回抽選に参加でき、長蛇の列ができていました。
ハズレありのガラポンで、特賞は発売予定の「リトルバスターズ!Converted Edition」の図書カードなど。

◇携帯・PSPアクセサリー、無料配信
BLOG6210.jpg
会場内のところどころに隠されたQRコードを携帯で読み取ることで、携帯待ち受け画像をGETできるように!
待ち受け画像はCLANNADやリトバス、ポリフォニカなど。11枚と数も豊富!

BLOG6207.jpg
BLOG6206.jpg
写真のはそれぞれ、PSP版「planetarian」、PSP版「CLANNAD」の試遊台設置されたQRコード。

これは携帯サイト「ビジュアルアーツMotto」の会員でなくてももらえるようになってました。
QRコードの前には携帯をかざした人が多数集まってました。

PSPを持参すれば、PSP用のデスクトップ用CGを受信できるコーナーも設置されたいました。(見にくいですが、上の抽選会の写真の左側の場所です)

◇配布物
ちなみに、携帯サイト「ビジュアルアーツMotto」の会員には、10thFESのときと同じ携帯クリーナーか、いたるさんの描かれたビジュアルアーツMottoのオリジナルキャラクターのポスターのうち希望した1つが配布されました。

僕は時間的に配布終了でもらえませんでしたが「タイムリープぱらだいす」のポスターも先着配布していたようです。

特に紹介しませんでしたが、他にもAIRでおなじみの「国崎最高ー!」というセリフをみんなで叫び、イベント期間中に着ボイス化して配布するなどのサブイベントも行われていたようです。
また、Key10thFESで限定販売されていたPSP版「planetarian」の再販も行われました。
混雑していた理由の1つかな?

そういえば、展示されてた「タイムリープ」って作品が気になりました!
時間と金銭的余裕があればやってみたいですね。

◇関連リンク
・プロトタイプ ホームページ
URL:http://www.prot.co.jp/

・ナツメブラザーズ!(21) 公式紹介ページ
(インターネットラジオステーション音泉)
URL:http://www.onsen.ag/program/natsume/index.html
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
