スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオポリス プレオープン

先日の記事に書いたとおり、リニューアル後のジオポリスに一足お先に行ってきました!
新規オープンの3つのアトラクションをすべて体験し、新しくできたヒーローショーのシアター「Gロッソ」を見学(ショー自体は見ていません)してきました。
記事が長いのでこの記事で全体的なことを書き、あとはアトラクションごとに分割します。

※アトラクションの内容に関するネタばれは極力控えていますが、嫌な方はご覧にならないでください。
※アトラクション内部の写真は撮影禁止が多かったので撮影していません。


書いてるうちにグダグダになってしまったから、時間があったら書き直すかも。

◇感想
さて、今回は新アトラクションが乗り放題になるというチケットをいただいたので、MAGIQUEST以外は何回も利用してきました。
行く前の期待度は、
【期待大】・TOKYO PANIC CRUISE(トウキョウパニッククルーズ)

【普通】・ルパン三世迷宮の罠

【あまり期待せず】・MAGIQUEST(マジクエスト)

といった感じでしたが、実際に利用してみたところ、
・ルパン三世迷宮の罠

・MAGIQUEST(マジクエスト)

・TOKYO PANIC CRUISE(トウキョウパニッククルーズ)

といった感じに。
アトラクションに関しては過度な期待はしない方がいいのかもしれません。
アトラクション自体については後で記事を書きますが、それなりに楽しめました。
施設全体としては、リニューアル前のジオポリスはどちらかというと暗く地下をイメージしていた気がしますが、新ジオポリスは空間を広く取ってあり、明るくきれいでした。
ただ、以前くらいの大きなスペースはないので、ここでイベントをするということはなさそう。

◇新ジオポリス(写真多め)

BLOG5203.jpg
まず、地下鉄の駅から広告が!
ポスターやチラシも多く、東京ドームがこのプロジェクトに力を入れているのがわかります。
BLOG5204.jpg

そして、こちらは「きらりんレボリューション」のショップ跡地。
すっかり模様替えし、ルパン3世のショップに。
写真には写ってないですが、スペースを分割し、隣が小さなゲームコーナーとなっています。
太鼓の達人などが設置されていました。
BLOG5205.jpg
そして、これが新・ジオポリス入口。
あまり変わってないように見えますが、上の部分にアトラクションやシアターのロゴが付きました。
BLOG5207.jpg
中へ入るとこんな感じ。
リニューアル前は暗いイメージがあったのに対し、広々とした明るい空間です。
上り下りそれぞれのエスカレーターと階段があり、向かって左側にはリニューアル前からあるホットドッグのお店などがあります。
BLOG5227.jpg

東京ドームシティ市長に就任されたつるの剛士さんの銅像も飾られています。
BLOG5211.jpg

左に見えているのが新ヒーローショーシアター「Gロッソ」の入口。
BLOG5206.jpg
中は完全に室内シアター。映画館のような座席で、それぞれ前にドリンクホルダーが付いています。
車いす用のスペースも完備。
資料によるとワイヤーアクションなども可能とのこと。
この歳で言うのもなんですが、ぜひショーを見に行きたいです!

BLOG5213.jpg
詳しくは後の記事で紹介するつもりですが、先ほどの写真にあったエスカレータ、階段を下ると向かって右にルパンとトウキョウパニッククルーズ、左側はゲームコーナーになっています。
ゲームコーナーはバスケやダーツ、バイクにピンボールなど、内容は完全に大人向けに。

アトラクション紹介へ続く

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。