スポンサーサイト


CLANNADファン感謝イベント行ってきました

CLANNADファン感謝イベント招待状が来ていたので行ってきました!

BLOG5130.jpg


一応レポート(?)をば。
それぞれ詳しいことは他の方が書かれてると思うので僕は軽めに書きたいと思います。

会場到着は13:30過ぎ。時間的にも遅かったせいかそこまで列は長くなく、比較的すんなりと入場。

BLOG5132.jpg

 
入場してすぐのところに、出演者への贈り物の預かり所と物販、それにポスター類の展示がありました。
今回は事前に物販のお知らせがなかったのであまりお金を持ってきてなかった人もいたのではないでしょうか。
BLOG5134.jpg       BLOG5136.jpg

ちなみに物販で売られてたもの。
MEGAMIマガジン通販とここだけの限定品もあったようです。
ちなみに僕は買いませんでした。あまり買ってる人は多くなかったような……

BLOG5135.jpg


そして、会場へ。

会場は自由席で僕は前から3、4列目の左側のほうへ。
ここからは内容を軽く書いておきます(メモとったりとかはしなかったので若干違うかも)。
当然ながら、写真撮影禁止なので写真等はないです^ ^

まず最初にサプライズゲストeufonius(riyaさん)がメグメルを。
(eufoniusって何って人はこちら→Wikipedia - eufonius)
その後、主演声優陣が登場し、CLANNADトークを。
今回のイベントの応募時に書かないといけなかった「もう一度見たいシーン」を上映してそれに関して関係する声優さんがトークといった形式が主でした。

あとは、詳しい順序は忘れてしまいましたがいろいろありましたよ
男祭りファイナルということで男性声優陣のみでトークをされてました。
サプライズゲストアニメCLANNADシリーズ監督の挨拶。
あと、重大発表(後述)
などなど(汗

そして、ラストにはサプライズゲスト3人目としてLiaさんが登場!
アフターストーリーエンディング「TORCH」オープニング「時を刻む唄」を歌われました。
最後に出演者全員が一列にそろって一言ずつコメントして終了です。

ちなみに、会場で大きな発表!
それは、CLANNAD第1期のときに製作された智代編のようなアナザーストーリーを製作とのこと!
「CLANNAD ~もう一つの世界~ 杏編」ということで杏中心の話のようです!!
会場では短めの予告が放送されました。
このアナザーストーリーは智代編のときと同じく、DVDに収録される他、上映会の開催も行うそうです。
実質的にはその上映会がCLANNAD最後のイベントになるのでしょうね。
上映会応募方法等、詳細は公式webサイトで発表とのことですので興味のある方は要チェックです!
おそらくはがきでの応募になるのではないかと。

杏編と関連性はわかりませんが杏のフィギュアも発売されるらしいですよ。
今日は先行予約を受け付けていました。

BLOG5133.jpg


見てきましたが本当に会場に行けてよかったなと思いました。
司会のTBSアナウンサーの方の話では2700通の応募の中から700名が招待されたとのことなので倍率は結構高めだったようです。
会場では男性のみでなく、女性の方も多く見られました。
「小さなてのひら」や「だんご大家族」なども歌うかと思いきやそれはなかったです。
やはり、アニメ版ではあまり「小さなてのひら」は大きな存在ではないのかも。

会場では泣いてしまっている方も多く見られました。僕もうるっとしましたし……。
改めて、CLANNADの人気を理解すると共に、ここまで多くの人を感動させられるってすごいなと思いました。
内容薄いはずなのに長くなってしまった……

とりあえず、


CLANNAD最高!

それと便座カバー

関連記事

この記事へのコメント

No title - Ryu - 2009年04月13日 21:59:16

おつw

文章なげーなww

楽しませてもらったぜ

コメ返しーっ - いわたか - 2009年04月17日 23:53:55

書いてたらついつい長くなってしまいました
拙い文章だけど楽しんでもらえたなら何よりだよ

トラックバック

URL :

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
