

KEYABINGO! で お化け屋敷 〔WORKS〕

昨晩に放送された「KEYABINGO! #04 真夏のホラーカラオケGP」(日本テレビ)をご視聴いただいた皆さま、
ありがとうございました!

今回の企画で欅坂46の皆さんが体験したお化け屋敷。
こちらを私いわたかが、アトラクションクリエイターとしてプロデュースさせていただきました!
具体的には、お化け屋敷部分の企画・制作・演出・監修などなどを担当しました。

IMG_6401.jpg

欅坂46のメンバーには「お化け屋敷に入るのは人生初!」という方もいらっしゃって、実はこちらもどきどきでした。

どんな反応を見せてくれるのか。
怖がってくれるのか。
安全面はクリアしているか。
テレビ的にきちんと成立する画が撮れるのか…。

お化け屋敷を作るようになって5年以上が経ちますが、
テレビ番組として成立させるには、普通のお化け屋敷では考えないようなことも、多く気にしなければいけません。
結果としては、すごく良い反応をいただけて、とてもほっとしました。

DSC_0588.jpg

ここで撮影の裏話を1つ。
企画の初期段階では、同じ廃病院の地下1階を使う予定でした。
しかし、会議で番組の偉い方が「あそこの地下はダメです」と言い、上の階に変更になったそうです。
「ダメ」の理由は定かではないのですが、確かに地下は独特の雰囲気がある場所です。
そこは実際の撮影で使ったフロアよりも荒廃しており、「ザ・廃墟」といった感じなのです。

正直なところ、僕自身もあの場所は怖いので、少し残念なような、逆によかったような、複雑な感じ…(○△○;)

このブログを読んでくれた方のために、地下1階で撮った写真を公開。
それがこちら↓
IMG_6334.jpg


ちなみに、お化け屋敷チームは前日に明治神宮へ行っております。
お祓い(厄祓祈願)をしていただきました。

IMG_6375.jpg

(※#03で放送されたニセ霊媒師はテレビ局側の用意した演出です。それとは別に当日もきちんとお祓いをしていただいております)

そんなこんなで万全の状態で当日の撮影に挑んだのですが、僕としてはとても楽しかったです!
ご視聴いただいた方、そして体験された欅坂46の方にも楽しんでいただけていれば、うれしいのですが…いかがでしたでしょうか?

改めまして、
ご視聴いただいた皆さま!
欅坂46の皆さま!
ありがとうございました!


IMG_6396.jpg

あ。「見逃した!」という方は、huluや日テレオンデマンドで視聴できるようですよ!
詳しくは公式サイトをご覧ください。
http://www.ntv.co.jp/KEYABINGO/

夏のお化け屋敷まとめリスト!2016!

【この記事は移転しました】

本ブログは順次移転しております。

移転先にてご覧ください。

超アミューズメントライフ!
「夏のお化け屋敷まとめリスト!2016!」
http://iwataka1325.blogspot.jp/2016/07/obakelist2016.html
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
