

赤羽とラーメンとニューヨークバーガーと。

今日は高校入試の関係で、僕の通っている高校は午前中のみの授業でした。
当然ながら、部活動やなんかもなし。

そして、今日は親が仕事で家にいない日。
夕方から英会話塾的なところへ行かねばならない自分にとって特にどこか遊びに行ったりする予定はありません。

学校帰りにどこかで昼ごはんを食べて帰ろうと思い、
以前から気になっていた赤羽のラーメン屋さんに行くことにしました。

以前Twitterでもツイートした「麺士武双」さんというお店です。

ここはたまに
「本日、納得のいくスープが出来なかったため休業します」とか
「本日、スープ材料不届きのため休業します」とか(!)
そんなことを店頭に掲示して休業になっていることがあり、結構こだわっているようなので、気になっていたのです。

さて、お店の位置は、ちょうど通学に使っているバスを降りた目の前。
わくわくしながら、早速バスを降りてみると、何やら店頭に貼ってあります

よく見てみると……

BLOG5398.jpg


どーん!
なんと今日がその「納得のいくスープが出来なかった日」でした!
うわあぁぁぁああ せっかく食べれそうな機会だったのに…… orz

仕方がないので、別のお店で食べないといけなくなりました。

BLOG5400_20100211012938.jpg


そして結局、替わりにマクドナルドで期間限定の「ニューヨークバーガー」を食べることに。
前回のテキサスバーガーは食べたいな~と思っているうちに終了してしまっていたのです(泣
BLOG5399.jpg

今回は販売しているうちに食べておこうと思い早速注文。

BLOG5396.jpg

↑外見はこんな感じです。

で、感想なのですが、

味は、正直そこまでおいしいとも感じませんでした。
もちろん不味くはないのですが、良くも悪くも普通のバーガー系。
この商品一番の特徴がマスタードソースだと思うのですが、これもマスタードの味がやや強めで、他の具材の味を消している気が。
もう少し弱くてもいいかと思いました。
もっとも、ソースの量などは作ったスタッフによって若干変化があるとおもうので何とも言えませんが……。

個人的には「1回食べればもういいや」といった感じ。
実はシリーズ第4弾の「カルフォルニアバーガー」が一番期待してます。


ちなみに、明日は映画「涼宮ハルヒの消失」を観てきます。
そして、池袋で観る予定なので、ラーメン屋「元祖一条流 がんこ総本家」に行ってきたいと思います。
これで休業だったりしたらショッキングですね

赤羽のラーメン屋「麺士武双」に関してはまたいつかリベンジです(汗
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
