

ありがとう

さっき、ふとブログみて気付きました。

な、なんと……!
アクセス数1000、達成してますっ!

というか、超えてます(笑)

この記事をアップするとき、見間違いじゃないかと不安になり、何回も確認してしまいました(笑)
今年2009年の2月2日にブログをFC2へ移転。
その時にアクセスカウンターをつけるのを忘れていて(汗)6月13日にあとから設定しました。

カウンターをつけてから今日まで――47日間。
その間に1000アクセス。
単純計算でも1日に約20人の方々に来ていただいたことになります!
毎日来ていただいている方もいるようで、本当にうれしいです。

思っていたよりも多くの方に訪問していただき、そのうちの何人かにはコメントまでいただけて、ホントにありがたいです。
これからも、できるだけ更新していくので、よろしければご覧ください!
コメント・リンク等もお待ちしておりますね。
ぜひお願いします!

 今後の更新&行動予定 
それでは、せっかくなので、以下今後の更新&行動予定でも。

8月1日夕方に東京ドームシティアトラクションズの夏期限定お化け屋敷へ行く予定。
ついでにサンダードルフィンなどにも乗車してきます。

他、夏休み中にディズニーランド、できれば富士急ハイランド、よみうりランド、としまえん、台場怪奇学校に行きたいです。
金銭的な問題かつ、スケジュール的に問題大ありなのでいくつ行けるかも不明ですが……(汗

とりあえず、行ってきたらそれぞれレポなど書きますのでお楽しみに!
ここに書いてある以外にもネタがいろいろあるので、こまめに更新していきたいと思います

あと、現在ホームページを製作中です。
全体的に遊園地のアトラクション全般に関するホームページになる予定でして、いくつかの遊園地様には様々なご許可をいただきました!
こちらの方も乞うご期待ということで。

+&αとして、水面下で新企画立案中です~
詳細はまた後日にでも。

アクセスありがとうございました!
          これからもよろしくお願いします!


管理人 いわたか

今日は何の日?

絶賛期末試験中なのですが、更新します(笑)。

ちなみに去年も移転前のブログでかなり似ている記事を書いていたのですが、ちょっと手直ししてまた書きます(汗)

さて、タイトル通り、
今日は何の日でしょう?

このブログをご覧になっている方の中にはすぐにわかる方もいるのでは……と思います。
ヒントは遊園地関連の記念日。

答えは折りたたんでおきます。
下の[続きを読む]というボタンをクリックして答え合わせしてみてください。

続きは下の[続きを読む]をクリックで読めます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 新アトラクション!

久々の富士急以外の記事です(汗

USJに新アトラクションがオープンするようです!

タイトルは「E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド」
キャッチコピーは「みんな、もっと近くにおいでよ。」

キャッチコピーからもわかるとおり、この新アトラクションは
ウォークスルー形式のアトラクション
ガイドに従って、E.T.の「ありがとう」の気持ちに満ちた世界を巡るというもの。

場所は「E.T. アドベンチャー」と同じのようです。
「E.T. アドベンチャー®をもっと身近に感じるアトラクション」とも書かれているので、
もしかすると、今年5月に大好評のうちに営業終了したライド形式のアトラクション
「E.T. アドベンチャー®」の施設を利用したものかもしれません。
アトラクション入口に設置される記念撮影スポット、出口の携帯電話を利用した写真サービスなど、写真撮影系のサービスが充実しています。
これは、どちらかというと、家族(特に子供づれ)やカップルなどに対して力をいれているのでしょう。
USJに限った話ではないですが、家族などにアピールする遊園地が増えてきていますね。
USJだと、キャラクター関連の充実化や、夜のパレードの開始などが代表的でしょうか。

ちなみに、所要時間は約6分、特殊効果でスモークによる演出が含まれているとのこと。

いずれにせよ、USJのような大規模な遊園地・テーマパークでのウォークスルー形式のアトラクションというのは客の回転効率や経費の関係上めずらしく、かなり気になります。

一部、ネットでは、
『E.T.跡地にアメリカ本家ユニバーサル・スタジオにある映画ハムナプトラを元にした「マミー・ザ・ライド」という室内ローラーコースターが登場するのでは?』
と噂になりましたが、E.T.第2弾となりましたね。
やはり、ハムナプトラの日本での知名度などを考えると難しいのかもしれません。

あ、オープンは7月18日の予定だそうです。
それにしても、富士急ハイランドも7月18日にいろいろありますし、この日は遊園地日和ですね!(笑)

◇関連リンク
E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド
URL:http://www.usj.co.jp/attraction/att_detail/et_legend.html?0529_rtm_mail=0702A#anc01
 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンによる「E.T.アドベンチャー® ザ・レジェンド」紹介ページ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
