

ルパン三世 迷宮の罠

ルパン三世 迷宮の罠

BLOG5208.jpg

アトラクションごとに分割、その3、ラストです。

[続きを読む]をクリックで読めます。

※アトラクションの内容に関するネタばれは極力控えていますが、嫌な方はご覧にならないでください。
※アトラクション内部の写真は撮影禁止が多かったので撮影していません。


TOKYO PANIC CRUISE(トウキョウパニッククルーズ)

 TOKYO PANIC CRUISE 

(トウキョウパニッククルーズ)


BLOG5226.jpg


長くなってしまってるのでアトラクションごとに分割、その2です。

[続きを読む]をクリックで読めます。

※アトラクションの内容に関するネタばれは極力控えていますが、嫌な方はご覧にならないでください。
※アトラクション内部の写真は撮影禁止が多かったので撮影していません。

MAGIQUEST(マジクエスト)

・MAGIQUEST(マジクエスト)

BLOG5210.jpg

アメリカからのアトラクション。東京ドームのは日本で2箇所目の施設です。
そういえば、このアトラクション、正確にはジオポリスのアトラクションではないんですよね。
場所もこのアトラクションのみ、ジオポリス内にはないので要注意!若干離れています。

[続きを読む]をクリックで続きが読めます。

※アトラクションの内容に関するネタばれは極力控えていますが、嫌な方はご覧にならないでください。
※アトラクション内部の写真は撮影禁止が多かったので撮影していません。

ジオポリス プレオープン

先日の記事に書いたとおり、リニューアル後のジオポリスに一足お先に行ってきました!
新規オープンの3つのアトラクションをすべて体験し、新しくできたヒーローショーのシアター「Gロッソ」を見学(ショー自体は見ていません)してきました。
記事が長いのでこの記事で全体的なことを書き、あとはアトラクションごとに分割します。

※アトラクションの内容に関するネタばれは極力控えていますが、嫌な方はご覧にならないでください。
※アトラクション内部の写真は撮影禁止が多かったので撮影していません。


書いてるうちにグダグダになってしまったから、時間があったら書き直すかも。

◇感想
さて、今回は新アトラクションが乗り放題になるというチケットをいただいたので、MAGIQUEST以外は何回も利用してきました。
行く前の期待度は、
【期待大】・TOKYO PANIC CRUISE(トウキョウパニッククルーズ)

【普通】・ルパン三世迷宮の罠

【あまり期待せず】・MAGIQUEST(マジクエスト)

といった感じでしたが、実際に利用してみたところ、
・ルパン三世迷宮の罠

・MAGIQUEST(マジクエスト)

・TOKYO PANIC CRUISE(トウキョウパニッククルーズ)

といった感じに。
アトラクションに関しては過度な期待はしない方がいいのかもしれません。
アトラクション自体については後で記事を書きますが、それなりに楽しめました。
施設全体としては、リニューアル前のジオポリスはどちらかというと暗く地下をイメージしていた気がしますが、新ジオポリスは空間を広く取ってあり、明るくきれいでした。
ただ、以前くらいの大きなスペースはないので、ここでイベントをするということはなさそう。

◇新ジオポリス(写真多め)

BLOG5203.jpg
まず、地下鉄の駅から広告が!
ポスターやチラシも多く、東京ドームがこのプロジェクトに力を入れているのがわかります。
BLOG5204.jpg

そして、こちらは「きらりんレボリューション」のショップ跡地。
すっかり模様替えし、ルパン3世のショップに。
写真には写ってないですが、スペースを分割し、隣が小さなゲームコーナーとなっています。
太鼓の達人などが設置されていました。
BLOG5205.jpg
そして、これが新・ジオポリス入口。
あまり変わってないように見えますが、上の部分にアトラクションやシアターのロゴが付きました。
BLOG5207.jpg
中へ入るとこんな感じ。
リニューアル前は暗いイメージがあったのに対し、広々とした明るい空間です。
上り下りそれぞれのエスカレーターと階段があり、向かって左側にはリニューアル前からあるホットドッグのお店などがあります。
BLOG5227.jpg

東京ドームシティ市長に就任されたつるの剛士さんの銅像も飾られています。
BLOG5211.jpg

左に見えているのが新ヒーローショーシアター「Gロッソ」の入口。
BLOG5206.jpg
中は完全に室内シアター。映画館のような座席で、それぞれ前にドリンクホルダーが付いています。
車いす用のスペースも完備。
資料によるとワイヤーアクションなども可能とのこと。
この歳で言うのもなんですが、ぜひショーを見に行きたいです!

BLOG5213.jpg
詳しくは後の記事で紹介するつもりですが、先ほどの写真にあったエスカレータ、階段を下ると向かって右にルパンとトウキョウパニッククルーズ、左側はゲームコーナーになっています。
ゲームコーナーはバスケやダーツ、バイクにピンボールなど、内容は完全に大人向けに。

アトラクション紹介へ続く

ITパスポート

DSCF5147.jpg

今日はITパスポートという試験を受けてきました。
僕は埼玉会場なので大宮。
私宅から電車で一本でした。

会場についてみると、周りにいるのは自分より明らかに年上な社会人の方々。
かなり浮いてました。制服で行かなくてよかった……
試験自体の出来はまぁまぁで、まったくわからない問題は文章から判断。
終わった人から退出できるとのことだったので、手をあげて退出しようとした瞬間、

試験官「はい、試験終了10分前となりましたので、ただいまをもちまして、退出を締め切ります

えぇぇぇぇぇえええ!??(・ Д・ )

……そんなわけで結局最後までいました。

そして先程、友人から掛ってきた電話で公式サイトに解答が掲載されたことを知り、とりあえず自己採点。
結果は……67点。
合格ラインが60点なので一応、合格かな……?

時間がなくて勉強してない(参考書の後半は開いてすらいない)割にはよくできたんじゃないかと。
合格できた(と、思われる)のはよかったですが、次なにか受験するときはちゃんと勉強してから挑もうと思います。
次はJ検かその他興味があるジャンルのやつですかね……

そういえば、僕は「ケータイ国盗り合戦」というものをやっているのですが、近かったので帰りに川越周辺へ。
改札をくぐると料金が発生してしまうので、途中の駅まで行って戻ってきました。
いいですねぇ……こういう風景。
local.jpg

ジオポリス プレオープンチケット

今日、家に帰ると自分宛の封筒が…

何だろと思いつつも開けてみると、
東京ドームシティーに4月25日にオープンする
ジオポリスのプレオープン招待券!!

BLOG5145.jpg

(一応補足しとくと、プレオープンというのは、まだ正式オープンする前にテスト的にお客さんを入れるというもの。マスコミやお偉いさんなんかはここで先行体験できる)

と、いうことで一足おさきに見てきたいと思います。
プレオープンに参加するのなんて東京ディズニーシー以来ですよ~
楽しみです。

そういえば公式サイトも変わりましたね
(URL:http://www.tokyo-dome-city.jp/)
この記事を書いてる時点でまだ見てないのですが、アトラクションムービーなるものもでたようです。
東京ドームシティーは今後もアトラクションの終了などの動きがあるらしいので要チェックですね

それにしても、このチケット、2枚あるのですが、よく読んでみると1枚で5人まで入場できるみたいなんです。
ようするに10人分
多いです。
絶対に使いきらない枚数ですよ……。

しかも、チケットの説明がほとんどない!Σ(-Д-)
話によると、新アトラクション乗り放題とかなんとか。

何はともあれ、ありがたいです ^ ^

CLANNADファン感謝イベント行ってきました

CLANNADファン感謝イベント招待状が来ていたので行ってきました!

BLOG5130.jpg


一応レポート(?)をば。
それぞれ詳しいことは他の方が書かれてると思うので僕は軽めに書きたいと思います。

会場到着は13:30過ぎ。時間的にも遅かったせいかそこまで列は長くなく、比較的すんなりと入場。

BLOG5132.jpg

 
入場してすぐのところに、出演者への贈り物の預かり所と物販、それにポスター類の展示がありました。
今回は事前に物販のお知らせがなかったのであまりお金を持ってきてなかった人もいたのではないでしょうか。
BLOG5134.jpg       BLOG5136.jpg

ちなみに物販で売られてたもの。
MEGAMIマガジン通販とここだけの限定品もあったようです。
ちなみに僕は買いませんでした。あまり買ってる人は多くなかったような……

BLOG5135.jpg


そして、会場へ。

会場は自由席で僕は前から3、4列目の左側のほうへ。
ここからは内容を軽く書いておきます(メモとったりとかはしなかったので若干違うかも)。
当然ながら、写真撮影禁止なので写真等はないです^ ^

まず最初にサプライズゲストeufonius(riyaさん)がメグメルを。
(eufoniusって何って人はこちら→Wikipedia - eufonius)
その後、主演声優陣が登場し、CLANNADトークを。
今回のイベントの応募時に書かないといけなかった「もう一度見たいシーン」を上映してそれに関して関係する声優さんがトークといった形式が主でした。

あとは、詳しい順序は忘れてしまいましたがいろいろありましたよ
男祭りファイナルということで男性声優陣のみでトークをされてました。
サプライズゲストアニメCLANNADシリーズ監督の挨拶。
あと、重大発表(後述)
などなど(汗

そして、ラストにはサプライズゲスト3人目としてLiaさんが登場!
アフターストーリーエンディング「TORCH」オープニング「時を刻む唄」を歌われました。
最後に出演者全員が一列にそろって一言ずつコメントして終了です。

ちなみに、会場で大きな発表!
それは、CLANNAD第1期のときに製作された智代編のようなアナザーストーリーを製作とのこと!
「CLANNAD ~もう一つの世界~ 杏編」ということで杏中心の話のようです!!
会場では短めの予告が放送されました。
このアナザーストーリーは智代編のときと同じく、DVDに収録される他、上映会の開催も行うそうです。
実質的にはその上映会がCLANNAD最後のイベントになるのでしょうね。
上映会応募方法等、詳細は公式webサイトで発表とのことですので興味のある方は要チェックです!
おそらくはがきでの応募になるのではないかと。

杏編と関連性はわかりませんが杏のフィギュアも発売されるらしいですよ。
今日は先行予約を受け付けていました。

BLOG5133.jpg


見てきましたが本当に会場に行けてよかったなと思いました。
司会のTBSアナウンサーの方の話では2700通の応募の中から700名が招待されたとのことなので倍率は結構高めだったようです。
会場では男性のみでなく、女性の方も多く見られました。
「小さなてのひら」や「だんご大家族」なども歌うかと思いきやそれはなかったです。
やはり、アニメ版ではあまり「小さなてのひら」は大きな存在ではないのかも。

会場では泣いてしまっている方も多く見られました。僕もうるっとしましたし……。
改めて、CLANNADの人気を理解すると共に、ここまで多くの人を感動させられるってすごいなと思いました。
内容薄いはずなのに長くなってしまった……

とりあえず、


CLANNAD最高!

それと便座カバー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
