スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記あり】携帯からTwitterに投稿する方法。

---【追記】--------------------------------------------
おそくなりましたが追記です。
現在、この記事に書いていた方法だとバグ等によってちゃんと投稿できないことがあります。
そのため個人的にTwilという無料サービスの利用をおすすめします。
Twil公式サイトURL:http://www.docodemo.jp/twil/
実際、僕も少し前からこちらを使っていますが、なかなかに使いやすいです。

---追記終了------------------------------------------

はい、タイトル通り、携帯からTwitterに投稿する方法のまとめ記事です。
『Twitpic』&『TwitterMail』使用、文字化け回避。

ここで紹介する方法では『Twitpic』と『TwitterMail』という2つのWebサービスを併用し、メールを使ってTwitterに投稿する方法です。
写真付きで投稿することもできますし、文字化けも回避できるかと思われます(実際、僕はできてます)。
もちろん通信料以外の料金はかかりません……たぶん。

ちなみに、僕は自分の携帯にフィルタリングサービスを付けられているため、携帯からTwitterのモバイルサイトが見れません。
しかし、この方法ならメールさえ使えればつぶやきを投稿できます。
いつでもなうなう言えちゃうのです(笑

僕自身、ネットで調べながら設定をしましたが、使用するサービスが英語だったり、日本語で“つぶやく”と文字化けしたりと、若干戸惑ったので、少しでも誰かの助けになればと思い、また自分自身方法を忘れないように掲載してみます。
参考になるかどうかも怪しいですが、よければご覧ください。

なお、著作権を含む諸権利の問題上、スクリーンショットは掲載してませぬ。
文字を読んで判断してください(分かりにくかったらすみません)。

続きを見るには [続きを読む] をクリックしてください。

※ここに掲載されている内容の実行はすべて自己責任でお願いします。
何かありましても僕は一切責任を取れません。

スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。