スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけちゃいました、2014年。

あけましておめでとうございます!

気が付けば2014年。
すっかりブログの更新が滞ってしまいすみません…。
「良くないなぁ」とは思いつつもTwitterのつぶやきで済ませてしまうことが多々…。
あと、遊園地系のニュースとか新着情報はONETOPIそのTwitterで発信しています。

ここ数年、かなりいろいろな活動をやらせていただいて、おかげさまで2013年もとても楽しい、充実した1年でした。
あまりにも更新していなかったので、2013年をちょっと振り返ってみますw

◇冬季限定お化け屋敷「願いの叶う場所」プロデュース
2013年というか2012年12月からなのですが、2013年3月までお台場のお化け屋敷「台場怪奇学校」にて冬季限定としてお化け屋敷のプロデュースをさせていただきました。
商業でのアトラクションプロデュースは初めての経験で、とても収穫のあるものとなりました。

豪華なことに、かなりしっかりしたPVを作っていただいたので、貼っておきます!



アトラクション内部の様子やお客様の声など、まとめて記録としたものをいつかきちんとした形にして公開できたらなー、なんて考えています。
2014年の課題ですね!

◇アニソンDJイベント主催
ここ1~2年くらいアニソンDJとしてイベントに出演させていただく機会がぐっと増えまして。
基本的にはイベント主催者さんにオファーをいただいてDJさせていただいていたのですが、2013年は自分一人で主催をも行いました!
それが以下の2つのイベント。

・5月12日「Iwataka's Cafe」(@秋葉原マチガイネッサンドウィッチズ)
http://twipla.jp/events/47990
初オーガナイズにしてイベント名に自分の名前が入るというアレな感じのイベント。
秋葉原のど真ん中でアニソンDJとライブアクトが楽しめた。一応Cafeをイメージして参加者には1ドリンク&1ホットドッグが提供された。

・6月15日「アニクラ甲子園 ~関東篇~ episode of side-K」(@渋谷 LOUNGE NEO)
http://twipla.jp/events/51499
関東の学生アニソンDJを集めて甲子園的なアニクラを行おうという試み。
結果、あにらば等で有名なサークルSUKIMONOに支援協力をしていただき、渋谷で2フロア体制、合計24名ものDJに出演していただいた。

前々からすんとると共同で「Anison Squeeze!-アニスク-」を開催してはいたものの、単独でイベントをやるのはこれらが初でした。
一応それなりに形にはなったし、お客様からも好評だったようで一安心ですが、自分的には“まだまだ”だと思っている部分も多いので、今後イベントを主催するときに反映させていければなー、と。
2014年の課題ですね!

ちなみにアニソンDJ活動はtumblrのほうで情報更新しています
(http://iwataka1325.tumblr.com/)


◇TV番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日)製作協力
久々(?)の表立った遊園地マニアとしての活動でしたw
と言っても、今回は出演はしていません。

絶叫マシンのランキングを作るということで、「絶叫マシンを知り尽くすエキスパート」(公式サイトによれば)として6月の末くらいに遊園地へ調査に行き、ランキング作成に協力をしました。

最初は「お願い!ランキング GOLD」の製作協力ということだったのですが、結局8月8日の「お願い!ランキング」にて放送されたハズです…。
……というのも、放送当日に寝落ちしてしまったので観られなかったので…(汗

番組公式サイトの該当ページはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/130808/index.html


番組製作に協力していて、改めて遊園地マニアとしての活動をもっといろいろしていきたいなー、と。
2014年の課題ですね!

――――――――――――――――――――

ほかにも細々したものはいろいろあるのですが、主な活動は上の3つに集約される気がします。
2013年は本当にいろいろな方に支えられた1年でした。

さてさて。
2014年ですが、もっともーっと楽しいこと、そしておもしろいことをしていきたいと思っています。
これまでとは違った新しい活動もできたらなーと画策中!

ぜひぜひ(遠目にでも)応援してくださればうれしいです。
ブログもちゃんと更新できるようにする!

ということで。
2014年、今年もどうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

機種変!

雑記カテゴリで記事を書くの、めっちゃ久しぶりな気がします!

3~4年前から使っているケータイがそろそろ本格的にヤバくなってきたので機種変更してきました!
以前のケータイはパナソニックの920P。
最近はヒビが入ったり中の基盤が見えやすくなってたり、通信の状態がおかしかったりともう末期……。調子もあまり良くないし。

続きを見るには [続きを読む] をクリックしてください。

電子辞書「Brain PW-AC910」

DSCF6503.jpg

そういえば、最近、電子辞書を買いました!
いろいろあって使っていたものが壊れてしまったので、買い替えでした。
買ったのはSHARPの「Brain PW-AC910」という機種。
今回は使ってみてのレビューというか、感想的な内容です。

←せっかくなのでamazonのリンク貼ってみます

お知らせ


DSCF6460.jpg

重要なお知らせです。


いきなりですが、現在通っている学校を4月いっぱいで退学することにしました。
同級生のみんな、今までありがとう!そして、これからもよろしく!

さて、退学後ですが、転職(?)してラーメン屋を開くことにします!
お店の場所は都内を検討してますが、予算的な都合でどうなるかわかりません。
よさそうな場所知ってる方、いたら教えてくださいm(_ _)m


そんなわけで、詳細は決まり次第発表することになりますが、開店したら食べに来てくださいネ!
「ブログ見た」と言ってもらえればサービスしますぞ(笑

以上、 4月1日の 重要なお知らせでした~!




-------------------------------------------------------------------------------

※今日は4月1日です。

まず、真剣にラーメン屋をやっている方々、ごめんなさい。

さて、時間もなくこんな形ですが、一応ネタということで(笑
転職もしなければ、(成績的な問題がなければ)退学もしないです(← 一応。)

上のラーメンの写真は東京都庁の食堂で売られている「都庁ラーメン」というラーメン。
昨日食べてきたので、数日以内にこのブログでも記事書こうかと思ってます。

それにしても、去年の今頃は
「よし、来年こそはそれまでに自分のサイト立ち上げて、エイプリルフール企画やろう!」
と思っていたのですが(汗
時の流れって早いですね……。
とりあえず、『ぜひとも来年にご期待ください』ということで……(笑
あ、サイトの方はもうちょっとで公開できます。

ちなみにこのエイプリルフールですが国によってちょっとずつ違いがあります。
「嘘をついていいのは正午まで」 とか逆で 「嘘をついてはいけない日」 だったり。
日本では4月1日は、 「日ごろの不義理を詫びる日」 だったとのこと。
調べてみると面白いかもしれませんね

と、いうことで、やっぱり本格的なやつは来年にご期待ください(笑
以上、ちょっと遅めな(汗 エイプリルフール企画でした~!

赤羽とラーメンとニューヨークバーガーと。

今日は高校入試の関係で、僕の通っている高校は午前中のみの授業でした。
当然ながら、部活動やなんかもなし。

そして、今日は親が仕事で家にいない日。
夕方から英会話塾的なところへ行かねばならない自分にとって特にどこか遊びに行ったりする予定はありません。

学校帰りにどこかで昼ごはんを食べて帰ろうと思い、
以前から気になっていた赤羽のラーメン屋さんに行くことにしました。

以前Twitterでもツイートした「麺士武双」さんというお店です。

ここはたまに
「本日、納得のいくスープが出来なかったため休業します」とか
「本日、スープ材料不届きのため休業します」とか(!)
そんなことを店頭に掲示して休業になっていることがあり、結構こだわっているようなので、気になっていたのです。

さて、お店の位置は、ちょうど通学に使っているバスを降りた目の前。
わくわくしながら、早速バスを降りてみると、何やら店頭に貼ってあります

よく見てみると……

BLOG5398.jpg


どーん!
なんと今日がその「納得のいくスープが出来なかった日」でした!
うわあぁぁぁああ せっかく食べれそうな機会だったのに…… orz

仕方がないので、別のお店で食べないといけなくなりました。

BLOG5400_20100211012938.jpg


そして結局、替わりにマクドナルドで期間限定の「ニューヨークバーガー」を食べることに。
前回のテキサスバーガーは食べたいな~と思っているうちに終了してしまっていたのです(泣
BLOG5399.jpg

今回は販売しているうちに食べておこうと思い早速注文。

BLOG5396.jpg

↑外見はこんな感じです。

で、感想なのですが、

味は、正直そこまでおいしいとも感じませんでした。
もちろん不味くはないのですが、良くも悪くも普通のバーガー系。
この商品一番の特徴がマスタードソースだと思うのですが、これもマスタードの味がやや強めで、他の具材の味を消している気が。
もう少し弱くてもいいかと思いました。
もっとも、ソースの量などは作ったスタッフによって若干変化があるとおもうので何とも言えませんが……。

個人的には「1回食べればもういいや」といった感じ。
実はシリーズ第4弾の「カルフォルニアバーガー」が一番期待してます。


ちなみに、明日は映画「涼宮ハルヒの消失」を観てきます。
そして、池袋で観る予定なので、ラーメン屋「元祖一条流 がんこ総本家」に行ってきたいと思います。
これで休業だったりしたらショッキングですね

赤羽のラーメン屋「麺士武双」に関してはまたいつかリベンジです(汗
NEXT≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。