スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお化け屋敷まとめリスト!2016!

今年も夏がやってきました!
そう、つまりはお化け屋敷の季節ですね!

2016年夏季のお化け屋敷情報、知りたくないですか!?
僕は知りたいデス!
ということで、元々自分自身がお化け屋敷巡りをするためにまとめたリストを、公開してみます。
(基本的には2016年夏の“夏季限定お化け屋敷”や“ホラーイベント”が中心ですが、一部常設の物も入れてます)

本当は、最近編集に関わっている「絶叫マガジン Gyaaa!!!」で公開したかったのですが……記事レベルまでまとめられず。
メモ書き程度のレベルなので、ここで公開してみます。
随時追加予定。

「ここに載ってないけど、こんなのがあるよ!」といった情報があれば、コメント欄で教えてくださいー!
「行きました!」とか「怖かった!」などという“感想の書き込み”も大歓迎ですヨ。
(僕も行きたいので、ネタバレはやめてね!)

現在の掲載施設数:48ヵ所
最終更新:2016年8月7日
※情報が変更になっている場合があるかもしれません。最新情報は公式サイトをご確認ください。
スポンサーサイト

吉村輝昭さんスペシャルインタビュー〔恐怖の細道~もう振り返れない~〕

R0011905.jpg

今回、当サイトでは“柳ケ瀬お化け屋敷製作委員会 やながもん”の実行委員長を担当されている吉村輝昭さんにインタビューを行ってきました!
期間限定お化け屋敷「恐怖の細道~もう振り返れない~」を開催するまでの経緯から、お化け屋敷内での心霊情報まで、実行委員長の吉村輝昭さんがお化け屋敷への思いを語っていただきます!

杉山幸夫さんスペシャルインタビュー〔はじめのいっぽ〕

R0011872.jpg

今回、当サイトでは“はじめのいっぽ 実行委員会”の企画を担当されている杉山幸夫さんにインタビューを行ってきました!
期間限定お化け屋敷「はじめのいっぽ」を開催するまでの経緯から、お化け屋敷内での心霊情報まで、企画担当の杉山幸夫さんがお化け屋敷への思いを語っていただきます!

恐怖の細道 ~もう振り返れない~ 〔岐阜柳ケ瀬お化け屋敷〕

DSC_0685.jpg

岐阜柳ケ瀬の“やながもん”による夏季限定お化け屋敷「恐怖の細道~もう振り返れない~」。
9月4日、実際に体験しに行ってきました!

こちらは柳ケ瀬に活気を取り戻そうという熱い思いで立ち上がった集団“やながもん”が製作。
オカルト作家の山口敏太郎さんがプロデュースをしています。
いわゆる街おこしとしてお化け屋敷が運営されるケースであり、元々劇場だった場所を使って作られています。
口裂け女が登場するのも「口裂け女の発祥は岐阜」(正確には一番最初の目撃情報があったのが岐阜)であり、途中で出てくるもの(織田信長や鵜飼舟)も岐阜と深いつながりがあるものばかりで、地域とかなり密着した街おこしと言えるでしょう。

もう1つのお化け屋敷「はじめのいっぽ」とは、歩いて5分掛かるか掛からないかくらいの近距離。

◇恐怖の細道~もう振り返れない~
R0011879.jpg

↑恐怖の細道の入口。
このインパクトのある壁画は地元の学生さんが描いてくれたとのこと。
地域ぐるみでの街おこしとなりつつあるようです。

※この記事では“柳ケ瀬お化け屋敷製作委員会 やながもん”様の全面協力のもと、内部の写真等も掲載しています。
一部ネタバレにもつながるかもしれませんので、ご注意ください。

はじめのいっぽ 〔岐阜柳ケ瀬お化け屋敷〕

R0011868.jpg

岐阜柳ケ瀬のレンガ通り商店街に現れた夏季限定お化け屋敷「はじめのいっぽ」。
キャッチコピーは「岐阜初!変動型お化け屋敷」!
8月も終わった9月4日、実際に体験しに行ってきました。

街おこしのためにお化け屋敷が運営されるケースで、商店街の元々時計屋だった空き店舗を使って作られています。
“変動型”と銘打っているだけあり、開催期間中に3回もリニューアル。
数分おきに内容を変えていたりと気合いが入っています。
さらには7月中、入場者にアンケートを取って分析をしたとのこと。
そのためクオリティも高く、お化けの驚かしも質が高くて怖いものとなっています。
なんと、40数回も入った“常連さん”も居るほど…!

もう1つのお化け屋敷「恐怖の細道~もう振り返れない~」とは、歩いて5分掛かるか掛からないかくらいの近距離。

はじめのい~っぽ!

◇はじめのいっぽ
R0011876.jpg

↑商店街を歩いていると突如現れる入口。雰囲気は独特……。

※この記事では“はじめのいっぽ 実行委員会”様の全面協力のもと、内部の写真等も掲載しています。
一部ネタバレにもつながるかもしれませんので、ご注意ください。

NEXT≫
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ef応援中!
プロフィール

いわたか

管理人:いわたか
多趣味。特に遊園地、Key、minoriあたりが好き!
DJ(アニソンメイン)とか、演劇とか、アトラクションやイベントの企画・製作・運営とか、いろいろやってます。
おもしろいことがあったら、ぜひ誘ってください!w
公式サイトはコチラ

カテゴリー
ブログ内検索
カウンター

つ、つけるの忘れてた…… かなりの人数カウントしてないよorz

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。